このたび弊社は、金属加工の総合誌「Sheetmetal ましん&そふと」2025年9月号の特集ページにて紹介されました。
【特集記事「ボイラー・圧力容器のプロ集団、ステンレス製品に特化した新工場を開設」】
記事では、当社が2025年5月に開設したステンレス製品に特化した新工場「北条工場」の概要をはじめ、コンタミネーション対策の徹底、鉄製・ステンレス製の圧力容器製造体制の再編・統合など、技術・設備・組織を刷新して成長を目指す取り組みについて詳しく紹介されています。
当社は、1894年の創業より130年以上にわたり、ボイラー・圧力容器の分野で「第一種圧力容器製造認可」を得た製缶溶接のプロフェッショナル集団として多くの実績を積んでまいりました。
今回の掲載を励みに、さらに技術力を高めるとともに、新工場を通じてステンレス製品の比率を拡大し、鉄製製品と均衡を成す体制を目指してまいります。
今後とも、門田鉄工は、変わらないもの(良い製品を作る為の向上心)は常に持ち、世の中の変わり続けるニーズに柔軟に対応できるよう努力し続ける企業でありたいと思います。ぜひ、本号の特集記事をご覧ください。
○掲載誌:Sheetmetal ましん&そふと 2025年9月号
○特集タイトル:ボイラー・圧力容器のプロ集団、ステンレス製品に特化した新工場を開設


